英語であそぼう

小学生を対象とした「英語で遊ぼう!」を開催しました。
参加者18名+兄弟の幼児2名含め総勢20名で大変賑やかに盛り上がりました。
講師はマーシー・ヴァスケスさんで、ハロウィンの衣装を身につけた児童達は講師と一緒に英語で跳んだり跳ねたり、天気や色、感情表現など体を動かしながら学びました。

その他、ハリーポッターの姿に変身したスタッフが「ブレーメンの音楽隊」の話しをスライドを使い、英語で読み聞かせをしました。

 

 

アシスタントの田中 裕美さんにもお手伝い頂き簡単な英語遊びをして貰った後、お楽しみの「ハロウィン・ウォーク」をしました。
お家役のスタッフがいる5箇所を回り、
゛トリックorトリート”(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)と言いながらお菓子を貰いにいきました。
児童達の可愛い笑顔にスタッフも癒されました。

 

 

これを機に英語に親しんで頂けたら嬉しいなと思います!

Posted in イベント報告.